自由人の放浪日記

海外情報や旅行関連

今更ながら自己紹介と秘密…

こんにちは

 

新型コロナで外出自粛している人達も多いと思いますが、今だからこそ出来ることがあると思います!

 
今、筆者は自宅待機が多いので、今後留学を考えている方々や、英語を勉強している方
海外に興味がある方々に向けて、情報発信をしていきたいと思い、こちらでのブログを始めました。
 
今更の簡単な自己紹介ですが、これを見て興味が出た方々や、質問などございましたらこのブログにコメントを頂くか、TwitterまでDMいただければと思います。

mobile.twitter.com

 まずは大雑把に説明していきますね。(今までの投稿見て頂いた方は分かると思いますが、筆者はてきとうです。)

 
現在は海外で働いております。旅行もたくさんするのでその時の事や、海外情報について投稿しております。(今は旅行を自粛せざるを得ないので、過去に旅行した事を投稿していければなと思います。)
 
旅行が出来ないために、皆さんには今までの経験を、今暇な時だからこそ自分のものにして頂き、今後行動出来るようになったら活用できるようになってもらいたいと思っております。
 
たまに占いとかもします笑
 
人生相談をされることが多いので色々な相談を受け付けます。
 
高校の頃まで自分が学校に通うこと、周りとなんだか合わないなとか人間関係が苦手でした。
 
海外のドラマでアメリカの自由な生活を見て現実逃避してました。(普通はアニメとかですけどね笑)
 
それがきっかけで、思い切って高校二年生の時に海外留学を決意しました。過去の記事にきっかけなどを載せています↓ 
 高校留学後、日本の高校に戻り卒業しました。今後この記事を載せて行きます。
 
それからアメリカの大学に入学、その前に準備学校にも通いました。
 
アメリカの4年制の大学を卒業し、日本の会社に就職しました。
 
海外でも就職活動をしたので、そのことに関しても書きたいと思います。(この時期就活生は大変ですよね。)
 
それからやっぱり日本が合わず、4か月程度で退職し海外に思い切って転職しました。
 
この頃はすごい悩みました。
 
そして今の企業に至りました。
 
それからまもなくして新型コロナ…
 
もう仕事も無くまたもや影響が出ています。
 
なんて波乱万丈な人生なんだって思いますが、楽しいこともあれば、辛いこともありますよね。
 
いつも思うのですが、言葉は全て対義語でできています。
不幸を知らなければ、幸せを知りません。
 
この波があるからこそ人生がよりよくなると思います。
 
この時期ネガティブな情報が断続的に脳裏に焼き付けられると、人間は暴走してしまうそうです。それが理由でトイレットペーパーの取り合いなどが起きるそうです。(いつもの心理学講座です。)それを対処するためには、ポジティブな情報を挟む事が良いそうです。
 
筆者自身今の仕事は日本の時よりも大分楽になりましたが、まだまだ人間関係や、何が自分に合っているのかわからないと人生を模索しております。
 
今後はどうしたいかの方向性は見えてきました。
 
まだまだ未熟者ですが、若いうちに色々な経験もありますので、楽しい記事が書ければなと思います。
 
少しでもみなさんの暇つぶしになれればと思います。
 
筆者の秘密も少しずつ暴露していければと思います笑
 
ブログ村ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ