自由人の放浪日記

海外情報や旅行関連

英語のチャットや略語

こんにちはww

 

みんな暇なのか(私も含め笑)電話やチャットが増えました。

 

皆さんは友達と会えない分チャットや電話など携帯でのやりとりが増えたのではないでしょうか?

 

今回は英語でのチャットのやり取りがどう言う感じなのかを書きたいと思います。

 

日本語にもありますよね、略語とか絵文字とか。

 

ネット用語なんていうのもあるみたいですが、私はあまり詳しくないです。(もう歳かな笑)

 

日本語で友達とチャットをする時に使うものをこちらで紹介します。

 

日本語の笑、草などはよく使いますね。

 

英語のチャットでもよく使います!

 

lolというのは皆さんご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

しかしこの表現だけではないのはご存知でしたか?

lmaoという表現の仕方もあります。

 

皆さんは実際これらの意味は分かりますか?

lolというのはlaughing out loudまあ爆笑という事ですね。

 

lmaoはlaghing my ass offとなります。

 

気になる方は色々調べてみてくださいね。

 

実際使う時は少し相手を考えて使ってくださいね^ ^

 

他には略して書く人もいます。

 

You→U

ちょっとした笑→haha, hehe

Ttyl→talk to you later

Tmr→Tomorrow 

 

上記は基本的なものですが、他は少し悪い略語になるので今後記事に出せたら出したいと思います笑

 

人によって多少違う略語を使う人がいるので、あまり深く文法とか考えずに読んでみてくださいね!

 

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村