自由人の放浪日記

海外情報や旅行関連

ライオンに噛まれました…

こんにちはーー

 

最近暑くなったり寒くなったり

なんだか大変ですね。

 

皆さんは体調にお気をつけてくださいね^ ^

 

筆者は旅行ばかりしていると

南半球、北半球と毎回季節が変わります笑

 

時差も変わるので旅行は楽しいだけではなく

気をつけないといけないこともたくさんあります。

 

新型コロナの影響が出る少し前に南アフリカへ行きました。

 

物凄いパワーをもらいました!

国全体がパワースポットという感じがしました。

自然が豊富で、それと混じり合った良い感じの雰囲気でした。

 

食べ物も凄く美味しいです。

ステーキは特に安いし、大きくて美味しいです。

Bristolというぶらんどめい?有名なビーフジャーキーも

量り売りで売っていてとても美味しいです。

 

f:id:kkworld5:20200325161720p:plain

Bristol

南アフリカと言えばやはりサファリですよね。

 

実はサファリは物凄く広く半日かけても5%くらいの場所しか車で回れません。

道はガタガタしているので危ないです笑

 

実際に前日やその日の天気により

野生の動物の出現率や種類が変わります。

運次第でもあります。

 

天候は雨の日や、涼しい方が動物達は活発なようです。

 

また、夜行性が多いので、ナイトサファリというのもありだと思います。

朝早くに行くみたいです。

 

筆者が体験した時は、窓もない映画でよく見るトラックなようなもので行きました。

 

襲われないか怖かったですが、意外に野生の動物達は無視します笑

 

f:id:kkworld5:20200325160317j:plain

追いかけてくるキリン笑

f:id:kkworld5:20200325160423j:plain

何か用?と呟くシマウマ

f:id:kkworld5:20200325155906j:plain

カバさん

ラッキーな事に、チーターの家族にも遭遇できました!

 

 

f:id:kkworld5:20200325165320j:plain

母を探す子供チーター達

皆さんはチーターの鳴き声を聞いたことがありますか?

実は意外な鳴き声です。

 

どんな鳴き声か実際に調べてみると良いと思います。

鳥みたいな泣き声をします。

とっても可愛いです。

 

その鳴き声で母親に居場所を伝えてたみたいで

この後母親と再会していました^ ^

 

このサファリでは残念ながらライオンに会えませんでしたが

なんと次の日はライオンパークでライオンと触れ合えました。

 

が、しかしまさかこんな目に遭うとは…

 

f:id:kkworld5:20200325170919p:plain

ライオンに噛まれた腕

ライオンに普通に噛まれました笑

一緒にいた人達も引っかかれまくってました笑

 

子供のライオンかと思ったら

まさかの大きなライオンが三体程。。。

f:id:kkworld5:20200325160716j:plain

触れ合ったライオン達

最初はおとなしいのかと思いきや

なんと活発でやんちゃ

なんだか犬のようにじゃれていました。

 

しかしもちろん爪や歯、いやむしろ牙

飼育員ももちろんいますが関係ありません。

 

次回行く予定のある方はお気をつけを。

実際他に行った方々にも聞いたのですが

普通に引っかいて来るそうです。 

 

〜おまけ〜

※旅行先で得た使えるか使えないかわからないけど

 そうなんだと思った事をシェアします。

 

普通の茶色いライオンと

白いライオンの違いはご存知ですか?

 

茶色は皆さんご存知だと思いますが

白は珍しいと思う方も多いと思います。

 

実は白いライオンは生存確率が低いそうです。

 

理由としては、太陽の日光や、

野生の動物として目立つので他の動物にやられたり。

 

生存確率が低いので

保護されている白い若いライオンは少ないのだとか。

 

詳しくはグーグル先生まで。(いつも投げやりや)

 

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村