自由人の放浪日記

海外情報や旅行関連

海外留学の理由は…

 こんにちは!

 

改めまして自由人くきまるです^ ^

 

今は日本から少し離れたアジア圏で過ごしてるのですが、新型コロナの影響で旅行ができません…

 

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?放浪できない自分としてはもう地獄の様w

 

前回は留学と新型コロナについて書きましたが、自分の留学経験などについてもちょくちょく書こうと思います。前回の記事が気になる方はこちら↓
kkworld5.hatenablog.com

 

まず始めに、題目にもある様に何故海外留学を考えたかと言うと、海外の人が好きだったからです。(なんて浅はかな理由w)

 

結果から言うとそう言う事です笑

 

今思うと理由なんて関係ないです、自分の居場所がそこじゃないと感じたので行動しただけです。

 

最初は実感がありませんでしたが、行ってしまえば家族も知り合いもいないので、自分だけ!

 

まだまだ10代だったので英語もできず、誰も知らずに放り投げられて生活!(因みに学校の英語は赤点でしたw)

 

最初は自己紹介もできず、性格が内気だったので汗汗

 

でも人間って不思議なもので、追い込まれると環境に慣れる!そして英語の上達が半端ない!

 

ある研究では、日本の英語教育の様に、文法で教えるやり方で英語ができる人はIQが高いんだとか!(って事は自分はIQが低い…)

 

IQが低い人は会話からの方がいんだとか^ ^(やっぱりIQ低いんかー泣)

 

別にいいし、今英語できるしなんなの?(取り乱しました、すいません…)

 

結局何が言いたいかと言うと、きれいな理由で何かを始めなくても良いのです、行動したり、自分が求めてるところを目指すだけです。

 

こんな放浪人が何か偉そうな事を言える立場じゃないですが、一つだけ言えるのは自由って良いな笑(レッドブルーのCMくるかな?w)

 

最終的に10ヶ月後に日本の学校へ戻ったら赤点から学年1位に!(自慢かよ)

 

英語が好きで興味があったり、今の居場所が嫌だったり、引きこもってたり(引きこもりの人の留学とかもあるみたい)そう思ってたら行動するしかない。

 

因みに今はアジア人の方が好きです。(は、聞いてないよ?どうでもいいよ?)

 

学生の方で海外留学に興味がある方向けや、英語力強化の記事を掲載したり、私の恥ずかしい英語留学体験談などを赤裸々に告白しようかな。。。もちろん気が向いたら(やっぱりな)

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村