自由人の放浪日記

海外情報や旅行関連

海外留学と新型コロナウイルス

こんにちわーん

 
こんな状況になるとは思わなかった…
実際新型コロナよりもアメリカではインフルエンザの死者の方がやばいとか。
 
トイレットペーパー売り切れたり、コンドームを手袋代わりにと棚からなくなった笑
 
まあ笑い事ではないが、ある行動心理学者から言うと、精神的に安定してない人がこの様な行動をしやすいんだとか。皆さんお気をつけを!
 
申し遅れました、プロフィール見てもらえばわかりますが自由気ままな日本不適合者、くきまるです。
 
ふと思い出した事をシェアしたり、自分自身長期的な記憶力あまりないので、思い出したらここに書くくらいの気持ちなので悪しからず。
(おばあちゃんから記憶に頼らず記録に頼れって言われてたの思い出す笑)
 
本題に戻りますが(急に笑)、新型コロナで海外留学行こうとしてた人達もビザ申請延期や中止で行けなくなっちゃってますよね。
 
自分自身海外留学経験したのが3.11の地震後とかだったので凄く気持ちがわかります。
 
幸いな事に最終的にギリギリ留学には行けましたが、危ないところでした。
 
一つだけ言いたいのが、海外留学は今はできなくなってもいつかはした方が良いと思います。
 
留学方法や体験談などは今後書いていきたいと思います。
 
社会人になったらわかりますが、英語が出来たり、海外に友達がいたりすると何かと有利です。
 
因みに自分自身は日本で少し働きましたが、無理ですぐに辞めました。(海外にいると日本の良さがわかるので、何を血迷ったか日本で就職しました。)
 
失敗でした、社会人と学生は全く次元が違いました。
 
ただ、英語ができる事、留学経験があったので簡単に海外で就職できました。
 
今は旅行しながら自由気ままに20代を過ごしています。
 
とりあえず言いたかったのは、新型コロナで暇です。今留学考えてる人にできる事それは英語に触れる事!英語学習に関しての記事も投稿しようかな。。。
 
あ、英会話講師でもするかな…
 
ではまたねー
 
ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村