自由人の放浪日記

海外情報や旅行関連

海外留学で得られる事

こんにちは^ ^

 

いつも思うのですが私は変人だと思います。(急に何?笑)

 

そもそも海外に留学する人はみんな個性的な人が多いです。そして、その事を誇りに思っています。

 

昔、他の日本人留学生にまともな普通の人がいて良かったと言われたことがあります。その時私は少しイラッとしました笑

 

そしてもう一つ言えるのは、留学する人は変われるという事です。

 

たまに留学について調べていると、引きこもり留学などがあります。

 

それほど海外留学は人を変えてくれるという事です。

 

私は元々物凄く人見知りでした。まあ今でも初対面は苦手ですが、昔よりは良くなりました。

 

自分を主張しないと誰もその思いを聞いてくれないという事も学びました。

 

日本では察する事が大切だと思いますが、実際にそれを待っていては遅くなってしまいます。

 

主張する事によって自分に自信もつきます。

 

アメリカの大学を卒業しましたが、授業中に発言しない人はいないというぐらい生徒が授業を作るという感じでした。

 

生徒達が発言しているのを聞いていると、本当に大した内容ではありません。

 

みんなが疑問に思うような事や、思った事を言っているだけでした。

 

別に大した事じゃなくてもいいんです。大した事じゃないと思っていることでも、結構褒めてくれたりもします。

 

言ってみるだけ価値があります。

 

最初は緊張しますが、日本でこれをやったら意外に良く思ってくれる人もいます。

 

そうすれば他の人達は先生に指される事が少なくなるからです笑

 

まあ出る杭は打たれるということもありますけどね笑

 

そんなの気にしなくてもいいです。どうせ何かいう人とはそこまでの関係。

 

誰かが言ってましたが、周りに100人いて、そのみんなに八方美人で好かれるのは意味がない。それだったら、一人でも自分に熱狂的についてきてくれる人を作れと。そうすれば自ずと人が付いてくる。

 

因みに悩んだら解決方法があります。そう、究極な方法。

 

それは宇宙を想像するという事です。

 

宇宙を想像する事により、地球、自分自身が相当小さく思えます。

 

そうすると悩みも意外とぶっ飛びます。

 

また、瞑想も良いです。是非試してみてくださいね!

 

留学の悩み、人生相談などがあればTwitterへのDMや、コメントなどでお待ちしております。

mobile.twitter.com

 

意外に評判なのでお試しに是非w

 

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村